11月18日(日)モールのゲームセンターに行く

相変わらず山火事による空気汚染はひどい状態。子供たちは外で遊べずストレス全開。家の中でボールを投げて遊びだす。怒って少し落ち着いてもすぐに遊びだす。の繰り返し。

さすがに可愛そうだな、と思い家族でボーリングに行く。朝10時前に到着。が!予約でいっぱいで12時を過ぎないと空きがない、とのこと。12時過ぎると料金が倍ぐらいに上がるんだよな~ということで諦める。

家に帰ってきて、さてどうしようか?と考えつつ、子供たちにはとりあえず宿題をやらせる。そして、ちょっと離れたモールにゲームセンターがあることを思い出して、家族で行ってみる。奥様は最初「ゲームはちょっとなぁ」と言っていたが、実はここはテレビゲームだけでなく、家族でできるゲームも色々とある。4人でできるアイスホッケーゲームやミニ・ボーリングゲーム、4人でできるサッカーゲームなどなど。30ドルで2時間ほど健全に遊べてみんな満足。

その後、ハンバーガーショップでランチを食べて、のんびりしながら帰宅。このモールは山火事のある方向なので、うちの近所より気持ち臭いが強かった、ような気がする。

来週は雨が降るそうなので、それまで我慢、我慢。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。