11月15日(木)Costcoでタイヤ交換

Costco、英語では「コスコ」というが日本語では「コストコ」。
うちの近所のコスコにはタイヤ交換ができる部署がある。「安い」という噂はずっと聞いていたが、今まではなかなか行く機会がなかった。いつもなんだかんだとBig-O-Tireというお店だった。

今回は初めてコスコのタイヤ交換に挑戦。事前にご近所のぴろりんさんに「行ったことありますか?どうでしたか?」とご指南をしていただく。

コスコのウェブサイトに行くと、(1)タイヤを注文して、(2)予約を取る、みたいなステップでよくわからなかったが、ぴろりんさんによると「Walk-Ins」つまり予約なしで飛び込みオッケー、とのこと。朝早く行くとお昼ぐらいに終わるのでは?というアドバイスもいただく。

そして今日、実際は子供たちを学校に送って行くので、開店1時間後の8時半に車を持って行った。僕の前には2人並んでいて、担当者は一人で対応していた。「どのタイヤがいい?」とかなんだかんだしていると15分ぐらい待ってやっと僕の番。タイヤのサイズなどをすでに確認しているのでスムーズに。

番号札10番を受け取り、車の屋根に取り付けた。「午後2時~2時半には終わるから電話するよ」と言われた。そして帰宅し、在宅ワーク。ひたすら電話を待つ。

午後4時になっても電話がかかってこなかったので、確認の電話をしたら「あ~、もうできてるよ」とのこと。おいおい、電話してくれよ。家族みんなで車を取りに行った。新品タイヤの匂い。なかなか良い。

これから雨期に入るカリフォルニア、その前にタイヤ交換ができて良かった!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。