4月28日(日)次男のサッカーの試合。

今日は子供たちが日本語補習校から帰ってきてから、長男は友達の誕生日会へ。次男と僕は2時間ほど家でゆっくりしてから、サッカーの試合へ。試合は6時半から7時半。選手は6時集合。5時30分ぐらいに家を出て、6時前に到着。

4月と言えども夕方は風がでて少し寒い。次男にはユニフォームに下に長袖を着せようとしたが、「暑いからいい」と言われる。まぁいいか。

30分の練習の後、試合開始。奥様と長男も誕生日会を終えて合流。家族全員で応援!

次男がこのチームに合流したときはまだ10人ぐらいだったと思うが、その後徐々に下のチームから選抜された選手がやってきて、今では14人に。この2011年生まれのサッカーはフォワード3人、ディフェンス3人、そしてキーパー1人の7人が試合に出れる。

今でこそまだ次男は先発選手だが、今日は前半20分のうち10分ぐらいで交代していた。後半も10分ぐらいで交代。なかなか熾烈なレギュラー争いになってきたかも。

さて試合はいい感じで、こちらのチームのペース。押して押して押しまくるチーム。次男も今回初めてシュートをしたが、キーパーに取られてしまった。でも挑戦することが大事!

前半5点、後半3点を入れたが、相手チームには後半に1点を取られて、試合は8対1で勝利!今回も勝ててよかったね~。

試合が終わったのが7時半を過ぎていたので、子供たちの希望でRedRobinというレストランへ。長男の大好きなNBAバスケットボールのプレイオフ。地元のゴールデンステート・ウォーリアーズの試合をテレビで観戦しながら、僕はハンバーガー、奥様はサラダとスープ、子供たちはグリル・トースト。

でも長男は誕生日会でピザをたくさん食べてきたとのことで、一口食べておしまい。あらら。

そんな感じで、慌ただしい土曜日が終わり。お疲れさまでした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。