4月22日(日)次男のサッカーの試合、そして渡米21年。

今日は次男のサッカーの試合がアルマデンという我が家から車で40分、30キロはあるであろうところで開催される、というので、僕と次男で参加。9時から10時まで試合なので、8時半集合。それに間に合うために7時45分に出発。普段、学校に行くよりも少し早い。

長男は10時から友達の誕生日パーティに行くので、この試合観戦にはいかず、奥様とおうちでゆっくり。

さて8時半に到着し、チームで練習などをして9時に試合開始。

今回が対外試合3試合目だが、相手チームがちょっと弱かったので、終始押して押して押しまくる展開。ボールはほとんどが味方チームがつないでいた。次男もなかなかのホールド率。フェイントで交わしたり、結構うまい!

今回はアイフォンのフェイスタイムというものを使って、動画のリアルタイム中継を奥様と長男に見せる。小さい画面だけど、どうかな?と思ったが、奥様曰く意外と見やすかったらしい。ゴールが入ったものちゃんと見れたんだとか。

最終的には9-0で圧勝。味方チームのキャメロンとフェデリコという2トップが二人で9点をゲット。うちの次男もなんどかチャンスはあったが、すぐに他の子にパスしたりしたので、アシストの数は結構かせいだかも。

10時に終了し、これまた40分かけて帰宅。家についたのは11時ごろ。次男と二人でのんびりしていたら、奥様からメッセージ。誕生会のピザの時間に合流しても良い、招待されたけどどうする?とのこと。「ぜひ行きます!」と次男と二人で参加。

KTDさんちのYMくんの誕生会。参加人数は8人。クラスの友達やよく遊ぶ日本人。僕らが行った時にはちょうどピザパーティが始まろうとしていたときだったので、いろいろと手伝う。そして時々、KTDさんと話をしたり、大人もそれなりに楽しめた。誘ってくださって感謝、感謝!

さて・・・そんな日曜を過ごしつつ、気が付いたら今日で渡米21年。もう自分でも何もびっくりもしないし、そんなもんか、という感じ。ただ年齢を重ねれば重ねるほど、それはそれで色々と新しい問題も出てくるので、そういうことも認識しつつ、アメリカ生活をまだまだこれからも続けていくのかな、と思う。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。