4月30日(月)4月も終わり・・・

毎年ハロウィンが終わって11月になると「あ~あ、また寒い季節が始まった。今度暖かくなのは4月になってからだなぁ~」と思いながら、12月、1月、2月と過ごし、3月になってきて、「そろそろ暖かくなるな」と。で、そうこうしているうちに気が付いたら4月になっていて、そしてもうその4月も終わる。

時間の流れるのが本当に早く感じる。

誰かが言っていた。人は年齢を重ねれば重ねるほど時間の長さの感じ方が早くなる。それは経験を重ねていくからだ、とか。また他の誰かが「やることがいっぱいあると、時間が短く感じて、何もないと遅く感じる」とも。

こんなに時間の流れが早く感じると、気が付いたら60歳、70歳になってそうな気がする。限られた時間の中で人生を楽しもうと思うなら、もうちょっと時間を大事にしないとなぁ~、とふと思った。

そんな4月の終わり。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。