2月6日(火)奥様がニューヨークへ出張に行ってしまった(1日目)

奥様は2016年10月からパートタイムを始めた。子供が学校に行っている午前中のみ。次男が1年生になってからは2時ぐらいまで。「大丈夫かなぁ~」と言っていたが、社会に出ればきっと色々と世界が広がるし良いと思ったので快く勧めた。

あれから1年半ぐらい。奥様は家事と子供の世話と仕事を頑張りながらだんだんと慣れてきたころ。
「ニューヨークでのミーティングに出てほしい」と言われたらしい。最初は、
「冬のNYなんて寒すぎて行きたくないし、子供たちも心配だし」と言っていた。
でも、会社からはどうしても、と言われるし、まぁ少しぐらい子供から解放されて気分転換をするのもいいと思ったので、快く送り出すことに。

昨晩10時ころ、タクシーで空港に行き、夜11時50分発の飛行機に乗ってNYへ。約6時間のフライトなので、到着は火曜日の朝9時ぐらい。(3時間の時差があるため)機内泊。

僕は火曜日と水曜日を家から仕事をすることにした。
火曜日の今日は、朝ご飯は作ったが、お弁当は学校で購入してもらうことに。

午後2時40分に迎えに行き、少し宿題を見た後は僕は仕事。子供たちはちょっと可哀そうだが、家の中で遊んでもらうことに。でも夕方に少しだけ外に遊びに行く。

夜は奥様が作っておいてくれたカレー。さすが!これはとても嬉しかった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。