2月7日(水)奥様がニューヨークへ出張に行ってしまった(2日目)

さて一晩明けて。今日は通常だと午前中で学校が終わる日。でも子供たちは水曜日専用クラブ活動みたいなことをしているのでお弁当が必要。ということで今朝はお弁当も作成。

今日は僕が他の用事で夕方6時には出かけないといけない。でも奥様は夜8時の空港に到着する。2時間子供たちをどうするか、考えた挙句に昔お世話になった日本語教室の先生に見てもらうことにした。

他の用事で外出中に、奥様のフライトが定刻に到着。無事に8時半に帰宅したという情報を得る。子供たちもとても楽しそうに遊んでもらったり、一緒にご飯を食べたりしたらしい。先生も久しぶりのうちの子とのプレイデートでとても楽しかった、とのこと。とてもありがたい。

奥様にとっても初めての子供なしでの外出。僕にとっても、奥様のいない2日間を過ごすというチャレンジだったが意外となんとかなって良かった。また次回こういうことがあっても、なんかとても楽しめそうだ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。