1月4日(木)奥様のアイフォンを購入

奥様のアイフォンを買い替えることに。

今まではSprintのアイフォン5cをちょうど4年前の2014年1月に購入。それからアップルの毎年の新製品発表に踊らされることなく、使い続けてきた。

が、Sprintの月1GBのデータ使用量がここ数か月超過することに。最初は残り数日で超過していたのが、ここ最近は更新の1週間前に超過。一度超過すると更新までは超低速データ通信になり、かなりの不便を強いられる。

Sprintのプランを更新してもいいが、毎月の使用料が増える。でも僕の使っているKDDIxH2Oというサービスは同じ値段で6GBのデータ量が使える。

せっかくなので、アイフォンを新しいのに買い替えて、ついでに携帯電話会社も変えよう!ということで今日、サンノゼ・ミツワの取扱店に行く。必要書類などを用意しておいたので、結構スムーズに手続きが進む。アイフォンの設定もよく分かっていないので、ついでにやってもらう。

対応してくれた方はかなり詳しくて、説明もわかりやすい。やっぱり日本語だといいなぁ。
トータル1時間で移行が終了。

せっかくサンノゼに来たので、1年ほど前?にできた人気のくら寿司に行ってみる。

11時30分ごろ着いたのに待っているお客さんが多い。アイパットみたいな機械に登録して15分後、番号が呼ばれて二人でカウンター席へ。

「寿司の味はいたって普通」と以前、ぴろりんさんブログにあったが、確かにその通りだった。でも、味がついているネタとかはおいしかったし、「まぁそういうもんか」と思ってあまり期待せずに食べるとそれはそれでおいしく食べれた。

最後に、お会計をしてびっくり。他のレストランでは無料で提供される緑茶が2ドル25セントぐらいチャージされていた!普通のコーラとかソフトドリンクが2ドル50セントぐらいだったので、「同じ値段でこれか!」と。次回は注意。っていうか今度はいつ来るのかな?

でも久しぶりに夫婦二人でのレストランは楽しかった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。