1月3日(水)エンジンオイル交換

僕の通勤用の車のエンジンオイルを交換。

いつもの修理工場に行ったら「1月15日まで休み」とのこと。そこまでは待てないので、ネットで調べてRedwoodCityのチェーン系のエンジンオイル交換ショップへ。あまりこういうところは好きじゃないが、評価サイトでそれなりに良く書かれていたので。

予約がなくても行ったらすぐにやってくれた。が、終わってから呼ばれる。
「エアフィルターを交換したほうがいい」

あ~、やっぱり。以前通っていた他のチェーン系も毎回同じようなことを言ってセールスしてくる。が、確かに汚いし、多分2~3年は交換してないと思うので、まぁいいか、と交換。さらにこれから雨の時期、ワイパーもあまり良くないので、ついでに交換してもらった。

10分ぐらいで終わる、というのに気が付いたら30分ほど。まぁいいや。いつもの修理工場が再開されたらそこに行くんだから。もしまた次回、いつもの修理工場が休みだったらここに来てみよう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。