12月24日(日)LA旅行1日目・移動日

今年の年末の旅行は5泊6日でLAへ。
1日目の今日は移動日。今回は車で行くことに。朝9時15分ぐらいに出発。

2年前のLA旅行の時と比べ、子供たちも成長しているので、一回目の休憩まで2時間ぐらい走り続けることができた。最初はパーキングエリアでトイレ休憩の後、寒かったので車の中で持ってきたおにぎりを食べる。そして奥様と運転を交換。

LAの手前にある山道に入る前にトイレ休憩、そして運転を交代する。そこから1時間半ぐらいかかって今日の目的地のユニバーサルスタジオ・ハリウッドの横のヒルトンホテルに到着。3時過ぎだったかな?

ユニバーサルスタジオはLAのいつも混雑する中心地に入る前の北側にあるので、今回は渋滞に巻き込まれることもなく、6時間ぐらいで到着できたんだと思う。あと日曜日というのも渋滞を避けられた大きな要因かも。

ホテルにチェックインをして、まだまだ時間があったので、シャトルバスに乗ってユニバーサルスタジオの横のショッピング通りへ。お土産を見たりして楽しむ。

そのまま早めのディナー。色々と考えてビアレストランへ。入って思い出した。そういえば、9年ほど前、まだ結婚したばかりの時に奥様と二人で来た時と同じレストラン。あの時は二人だけだったけど、こうして子供たちと来れる日が来るとは!とっても感動。

明日はユニバーサルスタジオに行く日なので、ホテルに戻ってすぐに就寝した。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。