12月20日(水)プロジェクト終了

今の会社に7月末に転職して最初のプロジェクトが終了した。
僕の17年間の経験とは違った設計環境で、わからないことだらけで、終わった今でもなんか理解していない部分があるが、とりあえず何とか終わった。

12月に入ってからはラストスパートでバタバタと忙しくなり、前の会社ではあり得なかった、夜10時、11時、12時帰宅が何度かあり。

また最後は朝の7時まで徹夜。7時50分に帰宅したら子供たちがちょうど学校に行くところだった、なんていうのも一回あり。

今までなら、プログラムをスタートさせてから5時間ぐらい待ち時間があったので、その間に帰宅、夕食、子供たちのお風呂に寝かしつけ、そして夜10時ころに家から続きをする、ということができた。

今回はもう一緒に仕事をする人が多いので、オフィスにいてやりとりをしないとナカナカ進まない、という状況。またブログラムも10分~30分とかすぐに終わるので、待ち時間がなし。ただただひたすら働くのみ。

子供たちとはあまり遊んであげられず。最後の週末は土日とも出社。奥様には2週間以上、夕方から夜までずっと子供の面倒を一人で見てもらって、本当に申し訳ない+感謝でいっぱい。

次のプロジェクトがどんな感じになるかわからないけど、まぁこれも経験ということで。また新しいプロジェクトが始まったら頑張りたいと思います。それまでは、ゆっくりと楽しい年末を過ごします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。