12月3日(日)ホリデートレインを見に行った

今日も朝9時に次男と一緒にサッカーに行き、午後は少し仕事。家族には申し訳ないと思いつつ、あと1か月ほどで終わるので、それまでは我慢、我慢と自分にも言い聞かせる。仕事は大変だけど、前の会社で1年以上何もプロジェクトがなく、ただただ毎日「調査」だの「勉強」だのとつまらなかったので、その時と比べると、充実している。

夕方になって家族でダウンタウンへお出かけ。3年ぶりの?ホリデートレインを見に行く。サンフランシスコとサンノゼを結ぶCALTRAINという鉄道ではこの時期に、クリスマスの飾りをした列車を走り、特定の駅で停車し、コーラス隊がクリスマスソングを歌ってくれる、というイベントがある。見に来た人に募金をお願いする、というのが目的。

最初に見に行ったのは2013年。この時は次男が体調が悪かったので僕と長男でサンマテオ駅へ。2014年は家族でレッドウッドシティ駅へ。それからは気が付いたら終わっていた、とか予定があって無理、とかあり。なので3年ぶり。

30分前に到着して場所を確保。30分間、子供たちはなんだかんだと頑張って待っていた。そして待望の列車到着。なんとコーラス隊が出てくるステージの車両のど真ん中!すごい偶然!

15分~20分の停車中に歌を歌ってくれたり、その間にサンタとかトナカイとか着ぐるみを着た人たちが募金集め。キャンディーとかステッカーをくれるので子供たちも大喜び。

終わったのが6時半を過ぎていたので、そのままアルマジロ・ウィリーというテキサス・BBQレストランへ。(本当はレッドロビンに行きたかったが混んでいた)。

来年も機会があれば、ホリデートレインを見に行きたい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。