11月3日(金)ボーイズ・ナイト・アウト

さてさて、今週はもう一つのイベント。ボーイズ・ナイト・アウト。
小学校主催の男の子だけのパーティ・イベント。長男がキンダーの時から来ているので4回目。当初は「Mother&Sonダンス」という、男の子とママだけが参加できるイベントだったが、うちみたいに男の子が二人いたり、お母さんの都合がつかないと参加できない、という制約を解消するために去年からはママだけでなく、パパでも誰でも子供一人につき、大人一人が参加できるということに。

会場では写真のブースがあったり、お菓子がもらえたり、工作して遊んだりするブースがあるが、やはりメインはセンターステージでのダンスコーナー。DJが軽快なミュージックを流してくれる。次男はまだ友達と遊んだり、お菓子を食べてばっかりだけど、長男はさすがに大きくなったので、他の友達と一緒に踊ったりしていた。さすが!

充分に遊んで満足したころに8時になってお開き。どうもお疲れ様でした~。


11月4日(土)缶・ペットボトルのリサイクル

今日は朝、奥様が子供たちを連れて補習校に行ってくれたので、僕は家で色々とやる。今までどうしてもやりたかったことの一つが、日々集めている缶とペットボトルをリサイクルに出す、というもの。

大体1年に一回ぐらい持っていくのかな?量にして大きなゴミ袋7つ分ぐらい?今まではCOSTCO(日本語でコストコ)の近くの収集所に持って行っていたが、土曜日は10時に開く、という。で調べたらYMCAとかRITEAIDのモールにも1つあり、そこは9時半から開くというので初挑戦。9時20分ごろに着いたら、順番は3番目。でもすでに係の人が準備を始めている。そして9時半ぴったりに開始。2番目の人がかなり多めに持ってきていたので時間がかかったが、それでも15分ぐらいで僕の順番が回ってきて、数分で終了。今回は約25ドルの儲け。結構大きい。

これからはここに持ってくることにしよう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。