10月31日(火)ハロウィン

今年もやってきたハロウィン当日。今年はどうしようかなぁ?と思っていたが、去年同様、ピーターとアイボ兄弟と行くことに。チェコ人のピーターとは長男がプレスクールの時からの知り合いなのでもう4年ぐらいの知り合い。最近はなかなか会う機会がなったが、久しぶりにスイミング教室で会って、ハロウィンの約束をしたらしい。
さて、今回も前回同様、僕がピザを入手して、家に寄ってからピーターの家に行く予定が・・・。ちょっと退社が遅くなった途端に大渋滞に巻き込まれる。結局ピザを奥様と子供にピックアップしてもらうことにして、僕は別で直接ピーターの家に行くことに。最近の渋滞はひどい・・・。

でもなんとか約束の6時をちょっとだけ過ぎて到着。まだちょっと明るかったのでご飯の前にトリック・オア・トリート。去年も来たこのストリートは各家ともまたパワーアップ。とある家は裏庭にお化け屋敷を作り、無料で開放。「怖いバージョン」と「怖くないバージョン」があり。後者は電気をつけて明るくしている。それでもその完成度はすごかった!また去年もあった海賊船。これもすごかった。

子供たちは慣れたもので、大人を置き去りにしてひたすら「トリック・オア・トリート!」ちゃくちゃくとお菓子をバッグに入れていく。次男は「重くなったからパパちょっと持って」と僕がもっていた袋に詰め替えていた。

1時間以上回って大量に収穫が終わった後はゆっくりと夕食。ビールにワインにお酒もいっぱい。去年も一緒に参加したチェコ人の家族は「引っ越しして貴方たちと同じ小学校になった」と言っていた。世の中は狭い。そしてもうひと家族はポーランド系カナダ人と純カナダ人のご夫婦。この家族もうちと家が近いらしい。今回もまた新しい知り合いができてよかった!

去年は週末だったが、今年は平日で次の日はまだ学校なので早めにお開き。
今年も無事にハロウィンが終わって良かった、良かった。

ハロウィンが終わると一気に年末に進むからなぁ。これから大忙しだ!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。