8月20日(日)メモリアルパークでキャンプ2

前日に何回か起きたせいで他の家庭より寝坊した。隣のMSBさんは「夜中、凄かったですね。」とおしっこ事件について知っていた。やっぱり起こしてしまったらしい。申し訳ないです。

朝はホットケーキにクロワッサン、IZさんの目玉焼きもうれしかった。子供たちは朝食もそこそこでまた探検だの、なんだとの小川に行ったり、ハイテンションで遊びまくり。お陰で片づけがはかどらない。チェックアウトギリギリの11時にやっと出発。

車で5分ぐらいのところにある、少し大きめの河原へ。

AKくんが「前回来た時にザリガニが取れた!」というので、今回も挑戦。合計で5匹ぐらい取れたかな?それも素手で!すごい!子供たちは大喜び!AKくんに感謝!

泳ぐにはとっても冷たいが暑くなるにしたがって気持ちよくなってきた。水鉄砲で遊ぶ子、おもちゃの船で遊ぶ子、木を流したり・・・みんな好きなように遊ぶ。

お昼はそのまま河原で。子供たちはカップラーメン。ガスコンロとヤカンでお湯を沸かす。大人はサンドイッチとかを。MSBさんがコーンビーフを持ってきてくれて感動。アメリカにもあるんだ。初めて見たかも。

お腹がいっぱいになった子供たちはまた川に戻って好き勝手に遊ぶ。大人も一緒になって遊んだり、話がはずんだり。

おやつにはスイカ割り。2巡していい感じに最後に綺麗に割れた。やっぱりキャンプでスイカ割りっていいな。特に大人数だと盛り上がる。

そんなこんなで4時にはお開き。5時前には家に着くことができた。

今年初めてのキャンプ。やっぱりキャンプって楽しいなぁ~。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。