8月19日(土)メモリアルパークでキャンプ1

今年初めてのキャンプは、去年も行ったサンマテオ・カウンティ・メモリアルパーク。レッドウッドシティから山道を入り40分ぐらいひたすら走る場所。シリコンバレーの中にあって、携帯電話もスマホのネットもつながらない。

今回はAKくんが企画をしてくれて、参加家族は6家族。

男塾仲間のIZさんとTKTくん(5)、補習校で次男のお友達のMTKくん(7)とお父さんのMSBさん。そしてAKくんの知り合いで僕も初めて会うMYさん一家、7歳と6歳の男の子兄弟。そしてSCさんとIVくん(7)の母子ペア。

僕ら家族は4時ころ着いてすぐにテントの用意をしたり、荷物を出したり。

その間に子供たちは、近くのとっても小さな河原を上って行く。「探検」と称し何か新しいものを探しに。何もないのに。。。そして1時間ほどで戻ってきて「服が濡れた~」と。そんなに着替えがないけど、これから大丈夫か?

夕食はBBQ。AKくんの特製焼き鳥が安定の最高傑作。うちも海老の串焼きを持参。他にもいろいろな肉などが並べられてとっても豪勢になった。子供たちはカレー。食べたらヘッドライトを取り付けて暗闇の中を鬼ごっこ。よくあれで転ばないな~。

いつものマシュマロによるスモア。大きいサイズだったので、みんな口いっぱいに詰め込む。沢山食べた後は各家庭で寝かしつけ。静かになったら大人のお酒タイム。色々な話ができて楽しかった。

夜はそれほど寒くなく過ごしやすかった。
が!長男が昼間にジュースを沢山飲んだせいか、夜中に3回も起きておしっこ。うちは空のペットボトルを使い捨て簡易トイレとして使用しているが、2本が満タンになった。次男も一回起きたし・・・。ゆっくり寝れなかったな~。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。