8月15日(火)新学期開始

今日から長男、次男の新学期がスタートした。
前日の夕方にクラス分けが発表され、学校に張り出されていたので、奥様と子供たちが見に行き、すでにクラスやクラスメイト、先生が誰かなどがわかっている。

うちの学校はキンダー、4年生、5年生が8時5分から始まり、1年生~3年生は8時20分から始まる。なので、今年だけうちは8時20分までに学校に行けばいいことになる。ちょっと楽・・・なはず。

今日は家族全員で学校に行くことに。1年生の教室と3年生の教室がかなり離れていて、どちらも初めての先生なので、僕が次男と一緒にクラスへ、そして奥様が長男と一緒にクラスへ別々に分かれる。

次男はキンダーの時の仲の良い友達が多いのでとても楽しそう。でも日本人が次男ただ一人なので、どうなることやら。噂によるとクラス24人中6人が日本人のクラスもあるらしい。すごい!

長男のクラスは何人か知っている人がいるが、知らない人も多いみたい。日本人は長男を含めて3人。でもうち一人はハーフの女の子なのであまり話をする機会がないかも?

何はともあれ、また1年間、新しい学年で勉強に遊びに頑張ってほしいと思う。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。