4月16日(日) イースターイベント

今日は各地でイースターのイベント。エッグハントと呼ばれる、お菓子の入ったおもちゃのタマゴを拾うイベント。

雨の予報だったので、諦めていたらどうやらやるらしい、との情報を聞きつけ急遽参加することに。11時半に最初のエッグハントが始まる予定が、なかなか始まらず。20分後ぐらいに何の前触れもなくいきなり開始。係りの人も準備が間に合わずに、タマゴをあまり取れなかった子供が続出。

なので、うちを含めて複数の友人家族で次のエッグハントにも参加することに。始まるまでは子供達もクラスメイトや友達と一緒に駆けっこやら鬼ごっこやら。

そして2回目のエッグハント。今度はそれでもある程度の準備ができていたようで、うちの子供たちも二人とも沢山のタマゴを取ることができた。よかった、よかった!

終わったと同時にちょうど雨が降ってきたので、全員退散!なんかあわただしいエッグハントだった。

思い返すとこのイベント、2年前に参加していた。当時は3月中旬でやっぱりちょっと曇り空。そして次男が参加する予定だった3~4歳のエリアは始まったと同時に子供よりも大人が一生懸命エッグハント。突き飛ばされる子供もいて大変だった。

が、今年はうちの子たちは5~6歳エリアと7~8歳エリア。大人は基本的には禁止。なので、ゆっくり落ち着いてみることができた。

また来年、機会があれば参加したいな、と思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0