12月21日(水)奥様のLAの友人と飲み会

今日で会社は仕事納め。でも結構な人が週の初めから休みを取っているので、それなりに静かだ。3時ごろには僕もこっそり退社。

今日は毎年恒例、LAから奥様の友人が我が家を訪問。いつもならサンマテオの「喜作」レストランで宴会だか、ここ最近、このレストランでは「座敷を予約するなら最低300ドルの注文を」をいうポリシーがある。今までなら、他の友達家族なども参加していたので、問題ないのだが、今回は人数が少ないので「300ドルは無理」と判断。

で、奥様が頑張って「手巻き寿司」など色々な料理を用意してくれた。とっても豪華!素晴らしい!

最初に来たのは夏にも会ったNRMTさん。会社が空港近くにあるのですぐに来れたとのこと。NRMTさんは11歳の女の子、10歳の男の子、3歳の男の子の3人のお子さんのパパさん。NRTMさんはサンノゼ方面に住んでいるので、今回はご家族無しの単独で参加。

次に来たのがメインゲスト。奥様の親友のAYさん、旦那さんのMKさん、DS11歳、RN8歳、CD3歳半。3人ともワンパクな子供達。RNちゃんだけ唯一の女の子。

最後に少し遅れてきたのがNBさん。11月の七五三でお世話になったサンフランシスコのお寺のお坊さん。昔よくAYさんとうちの奥様と飲みに行った仲。後で話を聞いたら、NBさんとNRMTさんも一度会ったことがあるんだとか。二人とも最初のほうで「どこかであったような・・・」と思っていたらしい。来年の3月で20年以上住んだサンフランシスコを離れて日本に永久帰国する、ということで、とっても残念。

今回も、子供5人はご飯をモリモリ食べた後は勝手に遊んでいてくれるので、大人達6人は好き勝手に色々な話で盛り上がった。思い出話や子育ての話などなど。

10時ごろにお開き。最後はちょっとRNちゃんが体調が悪くなったけど、大丈夫だったかな?また来年、遊びに来てくださいね~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0