11月16日(水)<その2>学校のアートコンテスト

さて、黒岩知事に会って、家に帰ってから仕事の続き。そして夕方、子供たちの学校でPTA主催のアートコンテストの発表会がある、というので参加。このアートコンテストは、全国のPTAが主催しているらしい。


最初は絵画や詩、短編小説などを展示。それを30分ほどみたら、セレモニーが開始され、音楽(楽器演奏など)、やダンス、短編映画、などなどの上映会。そして最後に表彰式。


音楽やダンス、映画などは参加者が数名しかいなかったので、提出した人はほとんど1位だの2位だののトロフィーをもらえた。さてここでびっくりなのは絵。絵はみんなやりやすかったのか、参加者多数。そんな競争率の激しい状況にも関わらず、うちの長男、キンダーから2年生までの部で1位を獲得!めちゃくちゃビックリ!


元々絵は好きだし、家でもおもちゃで遊ぶよりは絵を書いている方が多いが、だからってまさか1位なるとは!とりあえず、ここで1位になると今度は学校区?そしてカウンティ?よくわからないけど、上のレベルに行くらしいので頑張ってほしいと思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0