7月17日(日)映画「ポケモン」+幼馴染と飲む

今日は、今回の帰省で唯一の単独行動の日。まずは午前中~夕方まで奥様が友人と会うことに。その間は僕が子供たちの相手。今回は映画を見に行くことに。行く前に「ポケモン」と「ファインディング・ドリー」の予告編をパソコンで見せたら「ポケモン」がいい!、ということでポケモンに決定。

アメリカにいるときは、ポケモンなんて全然見向きもしなかったけど、実家に来てからケーブルテレビで一回見て、気に入ったようだ。ストーリーも・・・子供たちがどれだけ理解できたかはわからないけど、それほど難しくはない、、、と思う。大人でも充分に楽しめた。

公開が始まってから数日しか経っていないので超満員。全席指定。母も一緒に行ってくれたが、4席空いている場所がなかったので、3つ+その後ろに1つ空いている場所を確保。でも空いていて本当に良かった。映画の最中、それぞれが1回づつトイレに行ったので、3つの席があって助かった。

映画が終わってからは、父に迎えに来てもらってバ~ミヤンでランチ。子供たちの念願のラーメンを食べることができてよかったね。そのまま帰宅して、夕方までゲームをしたり遊ぶ。5時前に僕は出発。駅まで歩いている途中で奥様と会う。ちょうど入れ違い。僕はいつもの幼馴染との飲み会。

駅前の居酒屋で、最初はNちゃんと飲み始める。Nちゃんとこの娘さんとうちの次男が同学年なので、子育て談義で盛り上がる。6時過ぎにHGCくんが来る。今年でみんな46歳。老眼が進んだ、だの健康の話から、自分たちの両親の話など。8時ごろHNDくんが来る。ゴルフに行っていて帰りの渋滞に巻き込まれてしまったんだとか。まぁ日曜日だからしょうがない。

今回はこの4人。小学生、中学生の時の話。あいつはどうしてる?とか。毎回思うけど、自分の知らない小学校時代のエピソードとかを話してくれると、これがまた結構楽しかったりする。

Nちゃんはお子さんがいるので8時半ごろ帰宅。僕ら3人も9時にはお店を出て、歩きながら隣の駅へ。そこのコンビニでバイトをしている幼馴染にちょこっとだけ挨拶をして、また歩いて自分たちの自宅まで帰る。帰宅は10時頃だったかな?

今回もわざわざ会ってくれた幼馴染に本当に感謝です。いつもどうもありがとう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0