7月18日(月・祝)長男の元同級生と会う

今日は長男のキンダーガーテンの時の同級生で、4月に日本に帰国したAちゃんと会うことに。Aちゃんのお父さんが企業の駐在員で任期満了での帰国。Aちゃんは4月の新学年から日本の小学校に通っている。本当は家族同士で会う予定だったがAちゃんママが体調不良のため、Aちゃんとお父さんと参加。

一緒にランチを食べながら、アメリカの小学校の話をしたり、日本の小学校の話を教えてもらったり。長男とAちゃんは本当に仲が良かったので、ランチの時からずっと子供たちも盛り上がっていた。次男もAちゃんには可愛がってもらったので3人ともおおはしゃぎ。

ランチの後は近くの室内プレイエリアへ。外は暑いし少し雨が降る予感もしたので。祝日にも関わらず、それほど混んでなかった。多分、3連休でみんな旅行とか行っているのかな?3時間の申し込みをして子供たちはゲームをしたり、プラズマカーで遊んだり。親は子供の教育とか色々なことをお話ししたり。日本での生活の話がとても参考になった。

3時間遊んで汗だくになっているのに、まだ遊びたそうだったが、Aちゃんママはおうちでお留守番しているし、ということで寂しいけどお別れ。会ってくれて本当にありがとう!また来年、是非会いましょう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0