4月10日(日) 久しぶりの映画館!

昨日の土曜日は補習校始まって最初の授業で、1年生の長男も幼稚園の次男も疲れ気味。そして外はちょっと雨。なので、半年ぶりぐらいに家族で映画を見に行くことに。

「Zootopia(ずーとぴあ)」というディズニー映画。
日本では4月23日公開予定だが、アメリカではすでに3月4日に公開。

あらすじはこんな感じ(ウィキペディアから)
人間以外の哺乳類がまるで人間のように暮らす近未来都市、ズートピア。そこに警察官になる希望をもって、田舎町・バニーバロウからウサギのジュディ・ホップスが上京してきた。警察学校で体格の勝る他の生徒たちを日々の努力で追い抜き、首席で卒業して晴れてウサギ初の警察官となるが、配属先の警察署の署長の水牛のボゴからは実力を認めてもらえず、駐車違反の切符を切って回る日々を送っていた。そんな中ジュディは、過去のトラウマから他を信用できず、夢も希望も失った詐欺師、キツネのニック・ワイルドと出会う。

1時半開演に間に合うように出発。場所はサンマテオ・ダウンタウンなので近所。でもランチを食べていないので、映画館に入ったらすぐにホットドックを購入してから、お目当てのスクリーン番号の部屋へ。

映画の内容は6歳半、5歳には少し難しいかなとも思ったけど、映像が綺麗だったり、ところどころで面白い場面があったので、子供たちもそれなりに楽しんでいたようだ。僕と奥様はかなり楽しめた。

特におもしろかったのは、DMV(カリフォルニア州運輸局)に主人公たちが行くところ。運輸局の職員がみんな「なまけもの」という動物で、話すのも遅いし、対応も遅い。かなり皮肉が入っている!(笑)

また機会があれば映画館に行きたいと思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0