1月21日(木) 2016年男塾第一回

今年一番最初の男塾が開催。今回は場所をレッドウッドシティの「Kemuri」という新しい日本食レストランにて。今回は残念ながらTKちゃんが体調不良で不参加。非常に残念!僕が9時過ぎに行ったらAKくん、IZさん、KIDさんがすでに到着済み。。さっそくビールをオーダーし乾杯。

今年最初ということで、年末年始をどう過ごした、とか、IZさんちは数か月前に二人目が産まれたので、その話とか。AKくんちとうちの次男坊は今度日本語補習校の面接があるので、その話をしたり。

10時過ぎぐらい、そろそろラストオーダーです、って頃にCJさん到着。CJさんも結構遠いところに住んでいるのに今回も頑張ってきてくれました。CJさんは先日の3連休でスキーに行った話を。結構参考になりました。

Kemuriが10時半ごろにはもうお客が僕ら以外にいなくて、店員もお疲れさん飲みを始めたので、僕らも取りあえず一度お店を出る。でもまだ飲み足りない、ってことで、2件目に。一番遠くから来ているIZさんはお先に。

2次会はちょっと小汚いスポーツバー。音楽がかなりうるさいので話すときはみんな大声!でも瓶ビールも3.75ドルだし、変な人はいないし、まぁ2次会としては悪くない感じ。そこでもまた色々な話で盛り上がり。11時半ごろに完全お開き。

今回も楽しい飲み会になった。ところで、前回は9月末だったのでほぼ4か月ぶり。ちょっとびっくり!また次回を楽しみにしてまーす。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0