9月21日(月) 念願の69キロ台

高校卒業時の体重は確か62キロぐらいだった。身長が176センチ。理想体重は68キロらしい。(BMI値)。

大学時代にサークルで飲みまくっていたら67キロぐらいになり、社会人になっても変わらず飲んでいたら69キロぐらい。アメリカに留学して、学生寮の食堂で食べ放題に遠慮せずにいたら72キロになった。

それからプラスマイナス1キロをうろついていた。数ヶ月前の日本帰国時にはこれまた毎日飲みまくっていたら、73キロ後半になり、今にも74キロに到達するのでは?という勢いに。

日本の暑さでむくれていた、っていうのもあるけど、腕時計をつけるのがつらい。腰周りにブヨブヨの脂肪がついているのが感覚としてわかった。これはやばい。

ということでプチダイエット敢行。と言っても、そんなに無理なことはせず。何をしたかは内緒。

で、数ヶ月経って最近ようやく念願の69キロ台へ。10年以上ぶりに60キロ台に戻った。すごい!

動くのも軽快だし、腕時計も楽々取り外し。体全体がすっきりした!これは気持ちがいい!

・・・・と思い、油断して今日のお昼にあったベンダーの講習会で出された無料のピザを大きめ2枚食べたら、その夜の体重測定で70.5キロになっていた。え?!そんなにすぐに?

あまり油断せず、マイペースで頑張りたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0