9月22日(火) ちょっとイラッとしたこと 

今日の夕方、仕事がちょっと忙しくて5時半に退社。まぁ最近は奥様が「あまり無理しなくていいよ~」と言ってくれているし、ちょうどキリがいいところまで仕事ができたので良かった、と。

でも帰宅中、高速の途中で反対車線で事故があったらしい。反対方向なのに、多分、見物渋滞か何かでこっち側も大渋滞。普段より大目の時間をかけてなんとか通過。家の方に近づくといつもの渋滞エリアに到着。ここではいつもギリギリになってから高速出口方面の車線へ移動するが今日は何故か混み具合が半端なく、車線を変更できなかったので、いつもの出口で出る事ができなかった。

しかたなく交差する違う高速を通過し、その先の出口から出る事に。そして下道をゆっくりゆっくり。何度もストップサインの交差点で止まって、やっと家の近くの信号のある交差点へ。

3車線で、右側は右折専用。真ん中は右折+直進。左側は左折専用。

僕は左折する予定だったので、左折レーンに行こうとしたが、左折レーンに行くまでの道が少し混んでいてナカナカ行く事ができず。信号が青になってさぁ左レーンへと少しスピードを上げる。これならまだ信号が青だから左折できるぞ!と思っていたら・・・・

僕より車1台分ぐらい前の真ん中のレーンを走っていた車がいきなり左折レーンに入ってこようとして思わず急ブレーキ。その車も僕が来ているのを確認したらしく左折レーンへの変更は断念。そうこうしているうちに信号は赤になり渡る事ができず。

信号で僕が左折レーンの一番目、その車が真ん中レーンの一番目。その車、ベンツだったと思うけど、なんかヘンな太目のおばちゃんが笑顔で手を振って「ごめんねぇ~」のサイン。



「・・・・・ふざけんなっ!?」



中指立てるとかそういう子供っぽい事はしませんでしたが、かなりイライラしていたので、ガン無視しました。

結局、家には6時50分ぐらい。いつも1時間ぐらいかかっているので、20分も多く時間がかかってしまった。あ~あ。まぁたまにはこういう時もあるか。ガンバロウッと。

車の運転には常に注意したいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0