2月17日(火) ミニバンのフロントガラス交換

実はスキーに行く初日、走りながら何か気になる線がミニバンのフロントガラスに見えた。

「これって、前にあったっけ?」
「あれ?ラジオのアンテナかな?」

最近の車はフロントガラスとかリアガラスにラジオのアンテナを埋め込んでいたりする。

「いや、でもなんか線がそれっぽくないね」

と夫婦で話をしていたがこれから長距離ドライブ、気にしても仕方が無い。で最初の休憩のときに外から触ってみたらちょっとざらざら。「あぁ、ハイウェイ走行中とかに石が当たったんだな~」という感じ。

「フロントガラスなんて一番大きいガラスだし何千ドルするんだろう?」

と不安になりながらも、口コミサイトで色々と調べて下記のお店に電話。車種と年式を言ったら「在庫があるから11時頃来て」というので、行ってみた。

http://www.yelp.com/biz/hi-tech-auto-glass-redwood-city

5分前に着いたらすでに2人の若い男の子が待っていてびっくり。お店の店先に駐車したら直後に作業を開始。待合室にも案内されずに彼らは黙々と作業をする。ボンネットを開けて下の止め具を外し、ワイパーを外す。それから周りにカバーされているゴムを取り外す。

15分ほどでフロントガラスが取り外される。それから新しいフロントガラスを取り付ける。途中で3人目の作業員も加わって30分後には全てが終了。電話で伝えられたとおり、材料費+作業費+税金で300ドル。安い!何千ドル?と思っていたのに!

家に戻ったら奥様が「もう終わったの!」とびっくりしていた。でも・・・新しいフロントガラスを見て・・・

「あぁ、やっぱりメーカー純正のフロントガラスじゃないんだね~。」とちょっと悲しそうだった。まぁ仕方が無い。

今まで18年ほど在米していて、フロントガラスにヒビが入っている車を何度か見たことがあるが、まさか自分の車のフロントガラスが割れるとは思わなかった。安かったけど・・・それは当初心配した金額よりは安かっただけで、それでもこの出費は痛い。気をつけようにも避けられないし・・・。今後、こういうことがないことを祈ろう。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0