2月16日(月) 初スキー最終日

さて前日飲みすぎたので、朝は頑張って7時に起きたのに、ちょこっと朝食を食べてすぐにベッドに戻ってしまった。その間に、KIDさん、AKKさん、そしてうちの奥様でチェックアウトのための荷物の整理。お昼ごはん(おにぎりとサンドイッチ)の準備。キッチンの整理。子供達の着替えなどなど。色々とやってもらった。本当に申し訳ない。。。

でもお陰で体調はかなり回復し、無事にチェックアウトしてスキー場まで僕が運転することができた。朝10時頃出発し10時半に到着。今日もチケット交換時にもめる。っていうか、昨日の手続きが色々あったらしく、何度も「ごめんね、もうちょっと待ってね」と待たされた。まぁでも無事に入手。

今日も子供用スキーエリアへ。それなりに朝は早く来たつもりだが・・・雪があまりない。ちょっと上の方の雪が削られていたので、雪遊びのエリアへ雪を移動してきたんだと思うんだけど、それでもない。スキーをすべるエリアは半分が閉鎖。いやいやいや、ここ数年雪がない=夏は水不足、と言われていたけど、ホントにないんだなぁ~。

でも混む前にスキー開始。昨日のコツを3人とも覚えていて無事に何度かすべることができた。そのうち、ところどころ土が出てきてもうすべられる状況じゃないので、またまたチューブ。その間に二日酔いの僕はベンチでお昼寝。1時間ぐらいゆっくり休めたので、さらに体調は回復した。

その後はちょっとお昼ご飯を食べたり、おやつを食べたりしてから、また雪遊び。今日も雪だるまを作って、そして雪の塔を作った。子供達が雪のボールを沢山作ってきたので「ずっと積み上げてみよう」と頑張っていたら塔になって、そしてそのうち、その塔の高さが子供達よりも大きくなっていた。でも、バランスを考えるたびに、崩れてきてなかなか大人の身長越えはできなかった。まぁ雪遊びの遊び方の1つとしては面白いかな、と思う。また次回やってみよう。

2時半頃にスキー場を離れ、着替えなどをして3時頃にスキー場を出発し家に向かって出発。途中のI-80のTruxelというExitまで運転。そこで給油しスタバでコーヒーを入手し出発。I-80は途中で混雑があるようだったので、I-5からI-580を経由してCA-92を使って帰宅。無事に7時過ぎに家の近所に到着。時間も時間なので、KIDさん一家と一緒に地中海系ファーストフードっぽいレストランにて夕食。9時には無事に帰宅することができた。

初めてのスキーだったが怪我もなく、風邪なども引かず無事に3日間過ごせてよかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0