11月21日(土) クリスマスカードの写真を撮りに行く

去年、サンクスギビングの後に写真と撮りに行ったりカードをオーダーしたりしていたら、写真が出来上がるのが1週間後、カードを特急配送にしたりしていたら、特別料金など色々とコストがかかったので、今年は早めに手をつけることに。その第一弾として写真撮影。

去年と同じ、JC-Pennyというデパートにある写真館にて。グルーポンで「3枚の画像データと1枚の写真で$20!」というセールがあったので購入。去年は$25だったので、またまたお得。

予約時間より早めに到着し、子供の着替えをしていたらすぐに呼ばれた。七五三のために買った子供用スーツ、せっかくなのでクリスマスの写真でも使う。ちなみに去年までは二人ともサンタの服を着ていてクリスマスぽかった。

写真撮影では、二人のカメラマンが交互に撮影して、片方が撮っているときはもう片方がポーズを変えたり。去年のカメラマンはかなり子供に慣れていて、結構あやしてくれたのに、今年は「ハイ笑って~」とかしか言わないので、次男はずーっとシカメッ面。去年は次男がちょうど中耳炎になっていたので、写真も不機嫌そうな顔をしていたが、今年は何も理由もないのに、次男だけはずっと真顔。長男だけが結構色々と笑顔を作っていた。

終わってから・・・まぁ予想はできていたが、色々な「オプション」の説明をされる。そりゃぁそうだ。グルーポンでお得なプランを提示したんだから、その他の「オプション」で儲けないとお店としては割引した意味がない。

が、残念ながら次男のせいで(笑)あまりいい写真がないので、あれもこれも、という訳にもいかず。結局、グルーポンの購入プラン+3枚の追加写真(各6ドル)を購入して終了。総額40ドルぐらい。出来上がりは1週間後。画像データを受け取ってから、ウェブサイトにてカードを作成する予定。

来年は多分、この写真館は使わないと思う。まぁカメラマンの質もあるけど、背景で選べるのが少なくて、毎年同じになってしまうので。また数年後、もう少し子供がうまく笑顔を作れるようになったら来てもいいかな、と思う。



(メモ)
HillsdaleShoppingCenterのサンタとの写真は画像データ付だと55ドルぐらい。サンクスギビング前の週末からスタートするみたい。一昨年のTanforanShoppingCenterのサンタとの写真は画像データ付で40ドルぐらいだった・・・らしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0