ターゲット+ポークリブ・パーティ

午前中は次男が「なかよしプレイデート」に参加のため、長男と二人でガソリンスタンド~銀行~ターゲットにお買い物。実は今年、キャンプデビューをしようとしているので、色々と調達+品定めへ。Amazon.comで目星をつけていたテントがあったが、少し安めのものがあったので半ば衝動買いで購入。また、色々と品定めをしていたら、長男に「まだぁ~、はやくいこうよぉ~」と愚図られたので5ドルの小さいレゴ・ブロックを購入させられる羽目に(涙)。

夕方には、MRMRさん・SNさんファミリー宅へ。本当はMSLさん・MYさん夫妻も参加予定だったが、MSLさん体調不良のため欠席。とーっても残念。

MRMRさんのところのRTくんはもう1歳7ヶ月。早い!この間、生まれたばかりだと思っていたのに。RTくんはとっても社交的で、長男・次男とも臆することなく一緒に遊ぶ。まぁうちの二人はそれぞれ好きに遊ぼうとするが、そこはちょっと僕らが「一緒に遊んであげて」というと、それなりに一緒に遊んだりする。

またRTくんは僕らの方にも来て、僕に抱っこされてもニコニコ笑ったり。こんなに人見知りしない1歳半、見たことない!まぁでも2歳になったら「魔の2歳児」が始まるから、そうなったらまた変わってくるのかもしれないけど。

今回はMRMRさん・SNさんが特製のポークリブを用意してくれた。僕らが先日行ったアルマジロ・ウィリーとかも好きらしく、よくリブを作るんだとか。いやいやいや、アルマジロのリブより何番もおいしかった!肉が骨からスルッと取れるのは超感動。(翌日、インターネットでリブの作り方を調べてしまった(笑))。

日曜日だからなるべく早めに・・・と思いつつ、もうちょっともうちょっとと思っていたら9時近くになってしまった。

とっても楽しかったです。今度はうちに遊びに来てくださいね~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0