サッカー最終日+ASLNの誕生日会

毎週土曜日に行っているサッカー教室も今日が最終日。1ヶ月ほど休みがあってまた再開する。

もう夏休みに入っているからか、高校生ボランティアのコーチも少ないし、参加している子供たちも少し少ないような気がする。前回はポットラック(料理の持ち寄り)でサッカー終了後にランチをしたけど、今回はそういうこともあって普通に終わっていた。

夕方には、長男のクラスメイトのASLNの誕生日会に参加。ミルブレーにあるリトルジムという体操教室。ここは2月にも長男のクラスメイトの誕生日会があり2回目。前回は長男も次男も「ぱぱぁ、いっしょにきてぇ~」と常に一緒にいなければならなかったが、今日は「二人で頑張っていける?」と聞いたら「がんばるぅ」というので、そのまま行かせる。で、勝手に遊んでくれてた。

いやぁ、この数ヶ月で本当に楽になったなぁ~、と思う。おかげで他の親御さんたちと話をすることもできて、体力的にも精神的にもリラックスできた。男の子二人、1歳9ヶ月しか離れてなくて今まで大変だったけど、こうして段々と楽になっていくのかなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0