長男とラーメン食べに行く

今日は次男が奥様と「お友達の誕生日会に行ってくる」ということで、長男とお留守番。

どこか公園でも連れて行ってあげようか、と思ったが、「家で遊ぶ~」というので、時々一緒に遊んだり、時々別々に好きなことをしたり・・・。そうこうしているうちに1時過ぎになり、「お腹空いてない?」と聞くと「空いた~」というので、二人でラーメン屋へ。

いつも行きたいな~、と思いつつなかなか行けなかった、サンマテオ・ダウンタウンの「味千ラーメン」へ。行ってみると1時半なのに数人待ってる?!すげー。じゃぁ1ブロック隣の「ひまわりラーメン」は?行ってみたら外まで人が待っていた。長男にブツブツ言われるも「味千ラーメン」に戻る。すると待ち人なし。5分ぐらい待ってすぐに入れた。

ここは噂通り、子連れに優しくテーブルとテーブルの間が広い。メニューのすべてにカラーの写真がついていて見やすい。さすが!長男は見栄えのいい「コーンラーメン」がいい、と言っていたが、「キッズメニュー」に「ヤクルト」がついているよ、と教えてあげたら即変更した。

ラーメンは熊本とんこつ・・・らしいが、結構僕の好きな味付けでこれならまた来てもいいかな、と思う良い感じのラーメンだった。居酒屋っぽいメニューもあるので夜に飲みにも期待が・・・。なーんせ混んでるからなぁ。そして男塾をやるにも閉店が希望よりも早い。。。無理か。

二人で十分食べてそのまま帰宅したら、奥様と次男も帰宅していた。やっぱり大人1人で子供1人の面倒を見るのはかなり楽だな~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0