次男の友達の誕生日会と喜作で飲み会

夕方4時半から6時まで、次男のお友達の2歳の誕生日会へ家族で参加。
ジンボリーという幼児体操教室で、ここは次男が数ヶ月前まで通っていたところ。
僕と長男は初めて行く場所。

写真では、次男がクラスを受けているところを見せてもらったことがあるので、どんなところかはなんとな~く知っていたが、思っていた以上に綺麗なところだった。

時々、インストラクターが歌を歌ってくれたり、踊りを教えてくれたりして、みんなで一緒に遊ぶ。その合間に自由時間。滑り台とか橋とか色々なもので遊ぶことができる。

普段だと、「パパ、きて~」とか言われて一緒に遊ばないといけないので、他の親御さんとかと話すのは不可能だ。でも今日は二人とも単独で遊ぶことができていたので、「お、誰かと話せるかな?」と思ったが、やっぱり「ぱぱ~」とか言われて話が途中で終わるのが嫌だな~、と思うと、なかなかそういうのは難しい。もう少し大きくなったら、かな。

子供と大人合わせて40人ぐらいいただろうか?とっても賑やかな誕生会だった。

その誕生会が終わったら、そのまま日本食レストランの喜作へ。AKくんとLくん親子、KDさん・AKさん・HRちゃん親子と3家族で夕食。AKくん奥様のNMちゃんが出張のため、AKくんヘルプを兼ねて。

ここでもいつもなら、「ぱぱ、あそぼ~」とか言われるのに、今回は、長男、次男、Lくん、HRちゃんの子供4人は一緒になって遊んでいたので、なかなか良かった。と言っても、「ママ~、これ見て~」とか「ママ~、ごちゅうもんはなんですか~」とか、ママたちはかなり邪魔されたらしい(笑)。

もっとゆっくり飲んでいたかったが、今日は日曜日。明日からはまた通常の仕事に学校に、ということで9時前にはお開き。楽しい話が沢山できてとても楽しかったです。また飲みましょう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0