家のメンテナンス

この家に引っ越してきてからそろそろ2年。アパートではないので、何か問題があると、簡単なことなら自分で修理をしないといけない。まぁ業者に頼んでもいいけど、なかなか直しに来てくれない、とかお金がかなりかかる、などマイナス面ばっかり。それがゆえにアメリカ人は結構、日曜大工が得意だ。

今までの家の修理をちょっとリストアップしてみたい。ついでにそれ以外も。

(1)トイレの便器のシートが固定されない

Ginsey Toilet Seat Tool Kit
http://www.amazon.com/gp/product/B000CD1BOY

アマゾンの評判が結構良いので買ってみた。どういうカラクリか知らないけど、これをつけてからシートが固定されるようになった。

(2)カーテンのホルダーが固定されない

リビングの窓についているカーテン・ハンガーが固定されない、という問題発生。どうやら、その場所の壁が少し薄いのが原因らしい。調べてみたら、

Drywall Anchors

なるものがあった。Youtubeのビデオを見ると、ねじが壁に入った後に内部で開いて、固定するものなんだとか。すごい!おかげでちゃんと固定できた。

http://www.youtube.com/watch?v=RQ13VvsK_1g

(3)電話に雑音が入る

家の固定電話にいつしか雑音が入るようになった。
ワイヤレスの電話機で、5年ぐらい使っているし、もらい物だし、どこか壊れたかな?と思い、クレジットカードのポイントで安い電話機を入手。しかしそれでもまだ雑音が残る。どうしようか迷って、電話会社のATTの日本語サービスに電話。

リアルタイムでテストをしてくれて、やはり問題があることを確認。次の日にサービスマンが訪問してくれることに。
「家の外が原因だとATTの管轄なので無料で修理しますが、家の中が原因だと$55の修理費がかかります」
とのこと。どちらにしても雑音は嫌なのでお願いすることに。

次の日、午前中にサービスマンが来てくれた。2時間ぐらいかけて家の外の回線を一生懸命調べて修理してくれて、無事に無料で修理完了。やっぱり、とりあえず言ってみるもんだ。

(4)食器洗い機を使用すると、空気抜けから水が大量に漏れる

アメリカの食器洗い機は、キッチンに付属されていて、流し台の近くに空気を抜くための部品がついている。この部品から大量に水が漏れた。調べたら、この部品から排水溝に流れるチューブが詰まっているから、とのこと。

アマゾンで細長いブラシを購入。それで掃除をしたら無事に直った。

Brushtech 48" Flexible Brush For Vinyl Tubes B291C


(5)乾燥機が時間がかかる

乾燥機が時間がかかるのは、色々な理由があるらしい。洗濯がとても濡れているとか。でも一番の原因は排気口の詰まり。フィルターとか排気管が詰まっていると湿った空気が外に逃げないと乾かないらしい。

先日引退した掃除機で乾燥機の裏から出ている排気口を掃除。

気持ち・・・乾燥が速くなったような気もするが・・・洗濯する量もたまに多いので、それで時間がかかっているかも・・・。


他にも色々と細かい修理をしているが、どんな材料を使ったとか覚えてないので、今回はここまで。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0