エンジンオイル交換

うちにある2台の車のうち、奥様がメインで乗っている車のエンジンオイル交換に行った。

次男の月一回の「なかよしプレイデート」が今回は我が家であり、まぁ僕や長男がいたら、次男の気が散るだろう、ということで、ちょっと早いんだけど、長男と二人で出発。

待ち時間なしですぐに作業に入ってくれたが、ちょうど3万マイル毎に実施する「トランスミッション・オイル交換」とかがあり、少し時間がかかった。

12月に車両登録の更新をしないといけないのだが、今回は排気ガスチェックを受けないといけないので、このエンジンオイル交換の後に行こうと思っていたが、検査するお店が少し混んでいたので、今日は諦めて帰宅。

平日のちょっと都合の良いときに、ささっと検査に行こうかな、と思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0