43歳になった

去年と同じ。何が変わったか、というと自分の中では特別変わったことはない。あ、毎日言うことを聞かない子供たちと接していて、少しだけ(いや、かなり?)怒りっぽくなったかも。

2013年の正月から「今年で43歳」と言い聞かせていたので、誕生日を迎えて「あれ?44歳だっけ?」と勘違いしてしまう時がある。

誕生日じゃない昨日と、誕生日の今日、そして誕生日じゃない明日に何の違いもない。毎日ありふれた、同じような日々が続いていく。だけど、自分が健康で、家族が健康であれば、たとえそれがありふれた日々であっても、とっても大切な日々になり、まぁ誕生日なんてそんなに特別な日でもないのかな、とフト思ったりもする。でも少なくとも、自分が産まれた日である以上、産んでくれた母親には本当に感謝をしている。

さて、誕生日の今日も普通に会社に行く。午後2時ころ、奥様から電話。

「ベランダにハチが巣を作っている!クルミぐらいの大きさ!どーしよう!」

というのでインターネットで調べる。よく考えたら、8年ぐらい前に住んでいたアパートでもハチの巣がベランダにできていたので、自分で処理したことを思い出した。ちょっと早めに退社し、帰りにスーパーに寄ってハチ専用の殺虫剤を購入。夜、子供が寝た後、そしてハチが活動を休んでいる10時ころ、殺虫剤を吹き付けて全滅させる。たぶん、これでOK。

さて晩御飯はいつもの焼肉。日系スーパーで毎月29日が焼肉の日なので。結構僕は楽しみにしている。さらに、奥様がカップケーキを買ってきてくれて、

「ちゃんとご飯を食べたら、カップケーキ食べるよ~」

との声に、二人ともご飯を食べるのをやめて

「カップケーキ食べるぅ~」

・・・・なんて奴らだ・・・・。

長男はそれでも早くご飯を食べ終えて、みんなが食べ終わるまでオモチャで遊んでいる。次男は案の定、大量に残して、「僕も遊ぶ~」と。で、長男とおもちゃの取り合いをして大ケンカ。。。。

「ケンカするならカップケーキはあげない!」

と言ったら、次男はすぐに「ごめんしゃい」と誤って、とにかく食べさせてもらいたいアピールをする。長男はずーっとスネて、誕生日の歌も歌わず。写真でも大泣きが写っているはず・・・・あぁぁぁ。

そんな感じで、誕生日が終わった。。。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぴろりん

43歳おめでとうございます。
ウチらくらいの歳になりますと、本当におめでたいのかどうかは分かりませんが、一年を無事に過ごせたということでおめでとうと言わせていただきます。

みるぴたすさん一家を垣間見ると、日々の生活が平穏無事に過ごせることがやっぱりなによりの宝だよなーなんて思えてきます。43歳も無事に乗り切ってくださいね。
by ぴろりん (2013-09-06 06:48) 

milpitas

ぴろりんさん、コメントありがとうございます。まぁ何が起こってもおかしくない年齢なので、1年無事に過ごせた、というのは大切だと思います。ありがとうございます。そしてお互いにこれからも頑張りましょう!
by milpitas (2013-09-07 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0