サンマテオ仏教会のバザー

午前中はサッカー教室。このシーズン最後の日。最初はなかなか気分が乗らないが、徐々に自分から参加していく長男。少しづつ成長するんだな~。15分おきに水飲み休憩があるが、日本人(母)と韓国人(父)のハーフの高校生のボランティアの青年が話しかけてきてくれて、長男も少し親しみやすくなってきたのかも。この高校生、お母さんは日本人といいつつも日系4世で日本語の話せない方らしいので、高校になって日本語を勉強。色々と質問してきた。仲良くなれたので、次回のシーズンに期待!

夕方にサンマテオ仏教会のバザーに行く。このお寺の住職さんとは4年前に知り合って、それからのお付き合い。僕より4歳年下の若い住職さんだけど、気さくでとても楽しい方。8歳、6歳、4歳の3人のお子さんがいる賑やかな家庭にも時々遊びに行っていた。

が!今回、ロサンゼルスのお寺への転勤が決定。7月末には引越しする、とのことでとっても残念。ロスに行く前に飲み会でもできたらいいですね~、と話をした。

バザーでは、長男が出店のゲームに初挑戦。水に浮くアヒルのオモチャのゲーム、ルーレット、ボールころがしなど、今までは「無理だろうな~」と思っていたものでも、かなり楽しんでいたみたい。うまくいくと2枚、失敗しても1枚のカードがもらえて、カードの数によって商品がもらえる。長男、次男で15枚のカードをゲット!1つ5枚で交換してくれる食べ物の消しゴムを3つもらって2人とも大満足。

次に赴任される住職さんがどんな方かわからないけど、来年もバザーに参加したいと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0