ガレージセールで知り合った方とランチ

今日は数週間前にガレージセールで知り合った方(Sさん)とランチ。うちの会社に来てもらった。

Sさんは、1年前に日本の会社から駐在員で渡米して、1歳5ヶ月のお子さんがいる。で奥様が現在2人目をご懐妊されている。

うちはもう次男も2歳になったし、不要な子供用品をそろそろ処分しよう、ということで、インターネットを使って不用品の売出しを開始。10点ぐらい出展し、そのうちの一つ、日本製ベビーベッドを購入してくれた。

日本製のベビーベッドなので、一度分解しないとドアを通過することができない。なので、Sさんにうちに来てもらって一緒に分解。分解中、「どちらにお住まいですか?」「どちらに勤務してますか?」など気軽に色々な話をしていたら、同業であることが判明。Sさんもハードウェアエンジニアなので、とっても話が弾んだ。

さらに1人目と2人目が1歳9ヶ月離れる予定、ということでとっても親近感が沸き僕も大興奮。分解したベビーベッドを積み込むときにはSさんの奥様とも子育て談義に花が咲き、「じゃぁ今度ランチしましょう!」と。

で、今日、それが実現。

Sさんの仕事内容を教えてもらったり、僕の経歴とか今の仕事のこととか、とにかくお互いに興味のある話が続き、とっても楽しかった。最後には日本人ランチのKZさんもたまたま合流してさらに盛り上がる。「今度、日本人ランチに遊びに来てください」ということでお開き。

シリコンバレーにいると、こういう偶然に知り合うという機会がたまにあるので、とっても面白い。こういう出会いは大切にしていきたいな~、と思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0