ケントくんちへ遊びに行く

長男が今現在、とってもお気に入りのお友達、ケントくんちにお呼ばれしたので遊びに行った。隣町に住むケントくんちへは初訪問。賃貸、と聞いていたのでアパートかと思いきや、タウンハウスをオーナーから借りているとのことで、リビングからの眺めの良い素敵な住まいだった。

ケントくんはさすがに一人っ子らしく、オモチャが山のようにあり、うちの長男、次男は挨拶もそこそこにオモチャへ直行。ケント君もうちの子供たちが大好きらしく、大興奮して、3人で一緒に遊んでいた。

今回は旦那さんのTKさんがピザを焼いてくれて、また僕がリクエストしていたビールも用意してくれたので、最高の組み合わせ。話も弾んだし、なかなか良いスタート・・・。でも少ししてから次男の「いっしょにあっぼ(あそぼ)」攻撃を受けてしまったので、後半はバタバタしてしまった。

やっぱり日本人同士だからか、色々な話で盛り上がり、気がついたら5時。それでも子供たちは「まだ遊ぶ~」としぶとく反抗し・・・後ろ髪を引かれながらお別れ。ま、学校で毎日会っているからいいでしょ。

家も近いし、今後ともプレイデートとか色々ご一緒できたらな~、と思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0