ジョギング2日目

どうでもいいことだけど、どうしても書いておきたいので。

今日もジョギング。朝起きたら早速太もも全体が筋肉痛。42歳にしてもまだ、次の日に筋肉痛なのでかなり嬉しい!だって、きっと次の次の日ぐらいに筋肉痛になると思っていたから。

過去の経験から長期中断からの再開の場合、なるべく連続してジョギングしてこういう筋肉痛をなるべく早めに取るほうがいい、ということで、痛みに耐えながら出発。今日は前日とは違う方向に向かって走る。

前日まではとっても暑い天気だったのに、今日は曇りで少し寒い。そして風がとっても強い。往路は向かい風だったのでなかなか前に進めなかった。

筋肉痛なのでもちろんスピードは遅い。目標にしていた折り返し地点である、前に住んでいたアパートの管理オフィスまで到達することができず。

復路は追い風だったので後ろからおもいっきり押してもらっている感じで、とても楽だった。終わってみると22分のジョギング。まぁこんなもんでしょう。あまり無理せず、やれる範囲で頑張ればいいかな、と。

(ちなみに、次の日の月曜日、筋肉痛はかなり治まっていた。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0