Hくん宅でプレイデート

午前中はサッカー教室・・・のハズがまたキャンセル。今回もKentくんが来てくれて、Kentくんパパがアイフォンで調べてくれたが、元々予定はされていたらしい。どうしたことか?まぁでもやってないものはしょうがないので、45分ほど一緒に遊ぶ。

そしてそのまま友達のHくん宅へ。Hくんは時々一緒にランチをする、元日系半導体企業の同僚。半年ほど前に念願のマイホームを購入し、メジャーなリモデルが終了した、ということで招待してくれた。

Hくんの新居は、子供のいる家庭なら誰もが憧れる学区のよい場所でハイウェイも近いし、日系スーパーも近くとても便利な場所。家の大きさも4人家族ならとてもちょうど良い一軒屋。

ランチに自家製ピザを食べながらビール。子供たちは広いリビングでオモチャで真剣に遊ぶ。Hくんには5歳のYくんともうすぐ3歳のAちゃんがいる。2008年、2009年、2010年、2011年生まれがそれぞれいる状況。すごーい。

久しぶりに会う子供たち、最初はちょっと緊張して個々で遊んでいたけど、後半は「何しているのぉ」とか一緒に遊んでいた。子供たちの成長が見れて、一安心。

いつもなら次男坊が「パパ、いっしょにあっぼ(遊ぼ)」とつかまってしまうが、今日はそんなこともなかったので、大人同士、色々な話ができて楽しかった。

Hくんとは時々ランチもして仕事とか色々なことを相談したりするので、こうやって今後も家族ぐるみでお付き合いできたら、と思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0