Cari Odyssey

何も予定のない日曜日。どうしようか、と相談の結果、今まで一番近くにあるのに、一度も行ったことのない、CariOdysseyという博物館へ。このこじんまりとした博物館はPoplarCreekPark内にあり、サンフランシスコ空港からも近いので、上空にジャンボ機とか沢山の旅客機を見ることができる!(自分だけ興奮!)

奥様の調べによると、ここの年間会員になると、PoplarCreekParkの駐車場代が無料になるばかりでなく、SanFranciscoZoo、OaklandZoo、FishermansWharfの水族館などが50%オフとかかなりお得になるらしい!ので、その場で年間会員になった。

入り口を入るとちょっと科学チックな・・・NHKのピタゴラスイッチみたいなものが沢山あり、ハンドルを回したり、ギアを回したりして遊べるものが沢山。結構僕が興奮したが、3歳児にはまだ早かったようだ。

うちのちびっ子二人が気に入ったのが、下から風が吹き出し発泡スチロールの小さなブロックが浮く、というもの。透明の筒の中を通り、一番上に行くと下に落ちてくる。二人して中毒になったかのようにずーっと遊んでいた。

外に出ると、動物園みたいなところがあったり、なかなか楽しかった。ランチは外のベンチでピクニックのような感じで食べて、子供たちも楽しかったようだ。

PoplarCreekParkには他にもマジックマウンテンと呼ばれる遊び場があり、巨大な滑り台とかブランコとか、こっちもなかなか子供の興味をそそる。5歳~とか書いてあるのに、2歳児と3歳半、何度も巨大滑り台に行っていた。もちろん・・・「パパ、一緒にすべろ」って言われたけど(笑)。

そろそろ春、気軽に外で遊べる季節になってちょっと嬉しい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0