定期健診とロスからのお客さん

今日から会社は年末年始のシャットダウン。1月1日まで。2日から仕事初め。

でも長男のプレスクールは通常通り、そして今年最後のクラス。学校に送っていってから、いつもの日系のクリニックにて今回3回目?あれ4回目かな?の定期健診。

特に病気もしてないし、大怪我もしてないので、通常通り。結果は後日。前日にちょっと飲んだから(ビール1杯だけ)、どんな数値が出てくるやら。

午後は、奥様と子供二人はプレイデートの集まりに行ってしまったので、2階の窓の掃除、風呂場の修理、洗面台の修理、と、一家のお父さんらしきことを少しした。

夕方、奥様の12年来の友達で、夫婦で僕らの結婚式に出てくれたAYさんとMIさん夫妻+DAくん(7)とLEちゃん(4)が訪問。今年はAYさんが3月末に訪問。9月末に家族で訪問、そして今回と3回も遊びに来てくれた。

うちの子供たちは最初はガツガツ好きなだけ食べまくり・・・っていうか、うちは長男、次男に食べさせた・・・・、その後、LEちゃんが本当によく面倒を見てくれたのだが、やっぱり最後はDVDで落ち着かせる。もう少し大きくなったら、一緒に遊んでくれるかなぁ~。でもDVDのお陰で大人はゆっくりと食べて、ゆっくりと飲んで、ゆっくりと話がすることができた。

彼らはロスのディズニーランドの近くに住んでいるので、来年こそは10月ぐらいに遊びに行ければいいな、と思う。

今年もお世話になりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0