お鍋パーティ

今日は長男の幼馴染でご近所さんのKAZくん一家を夕方にうちに招待してお鍋パーティ。

奥様は頑張って買い物とか下ごしらえをしてくれたので、僕は子供二人を連れて、午前中はローレルウッド公園に行き、午後はKAZくんちの近くのポートロイヤル公園で、KAZくん、弟のNAくん(6ヶ月)、そしてお父さんのKOさんと男6人で遊ぶ。

パパとしては、3歳児たちには人工芝に替わった綺麗なグランドでサッカーなどしてほしいなぁ~、と思ったが、やっぱりまだ一緒に遊ぶのは無理なようだ(笑)。長男は白線の上を歩いたり、草むらで葉っぱを探したり。次男は川沿いの土手に上ったり、降りたり。そのうち、3歳児2名+1歳児はサッカーゴールのネットで戯れて・・・。さらに公園の端の小さな木が並んでいるところを探検するかのように歩き回る3名。3歳児の好みがよくわかりました。

5時半ごろにKOさん一家がうちに来てくれて、色々と話を・・・と思ったが、子供たちは遊びまわるし、そのうち「お腹すいた~」とご飯を食べさせたり・・・。3歳児2名、1歳児1名、0歳児1名を大人4名が面倒見る、って結構バタバタしたなぁ~(笑)。そんな中でも最近の子育てとか色々な話ができたので、とても楽しかった。

お互いに男の子二人の子供を持つ親として、またご招待したいな~、と思う。

そんな感じで4連休は終わった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0