ハッピーホロー

今日はうちから車で40分ほど南下したサンノゼにある「ハッピーホロー」という公園と小さな動物園がある遊園地へ。まぁ折角の連休だし、子供たちもいつも行く公園ばかりだとつまらないだろうから。10時頃出発し10時45分には到着。連休で混んでいるかな、と思ったが、逆に空いていた。ちなみに今回2回目で、前回は5月に長男の友達のペイトンの誕生日パーティで来た。

まずは入り口近くのメリーゴーランドへ。次男は「うま、のる、ひひーん」と言っていたが、このメリーゴーランド、馬以外にも、トラとか、あざらしとか、いろいろなものがあって、残念ながら馬には乗れず。まぁでも楽しめたからいいか。

次はちょっと小ぶりなジェットコースター。長男が「速いちゅーちゅー乗る」というので奥様と挑戦。(ちゅーちゅーというのは、英語で電車の意味)。身長制限があるため、残念ながら次男は僕とお留守番。乗る直前に長男、ちょっとビビッたらしいが乗ってみれば結構楽しそうだったらしい。その後はちゅーちゅーに乗りたかった次男のために、とってもゆっくり走るドラゴンの列車に挑戦。

ドラゴンの列車の乗り場近くに、大きな滑り台とかのある遊び場があったので、そこで家族4人で遊ぶ。足元がネットになっている橋に長男挑戦。「だめ、むり、できない・・・」と叫ぶもなんとか渡りきることができた。なかなか成長したもんだ。

12時半ぐらいになったので、園内のフードコートへ。数日前から長男が、イン・アンド・アウトというハンバーガーショップの前を通るたびに、「ハンバーガー、食べたいなぁ~」というので。まぁ普段は結構、健康に気を使ったものを与えているので、いいかな、と。でも、キッズ・メニューでフルーツとかヨーグルトも付いていたので、それも与える。「おいしい~!」と喜んでくれたので、よかった、よかった。

ランチの後は、前回も乗ったメリーゴーランドのように回転する「車の乗り物」「蜂の乗り物」。次男と同じぐらいの子も乗っていたので、乗せてみた。怖がるかとおもったらとっても楽しそうだった。やっぱり次男って得だなぁ~。長男が1歳8ヶ月の時なんてハンバーガーなんて食べさせなかったし、そんな遊園地の乗り物も乗せたことがないのに・・・。長男と同じことを1年以上も早くから始められるんだからなぁ~。

他には、ちょっと小さい迷路とかがあったり、人形劇とかもあったり。最後は芝生の上を男3人で走り回っておしまい。4時ぐらいまで力の限り楽しんだ。

また遊びに来よう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0