プレイデート

今日は長男の通うプレスクールのクラスメイト、AJのおうちでプレイデート。AJは中国系アメリカ人で、うちと同じく弟君がいる。TaiくんはなんとAJと同じ誕生日でぴったり2歳違うらしい。また長男の親友のペイトンも参加したので、男の子5人のプレイデート。

10時半に集合!と言われつつも、なんだかんだと11時に到着。AJの両親がBBQを用意していてくれて、野菜やお肉が振舞われた。「インターネットで調べた」というチキンのマリネはみんなにとっても好評で、僕も沢山食べてしまった。

AJのパパ、ママは二人とも働いているので、プレスクールでの送り迎えでもあまり話をすることがなく、いつも挨拶で終わってしまうので、今回は色々なことをゆっくりと話すことができた。またペイトンのパパとも久しぶりに会ったので、色々と話が弾んだ。

お昼ごはんを食べた後は、歩いてすぐのところに小さな公園があるというので、みんなで移動。滑り台や芝生での駆けっこなど、さすがに3人ともクラスメイトなので、仲良く遊んでいて、見ていてとっても楽しかった。

AJがいつも2時過ぎに昼寝をするというので、2時半にお開き。
また近いうちにできたらいいな、と思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0