チーズ・フォンデュ・パーティ

今日は、友人のAKくんNAちゃん夫妻+Lくん(1歳9ヶ月)とTAくん・TOさん夫妻をうちに呼んでチーズ・フォンデュ・パーティをした。メインのチーズ・フォンデュはTOさんが全て用意してくれて、うちは奥様が前菜のクラッカー+付け合せを作ってくれた。

チーズ・フォンデュとは・・・
スイスの郷土料理。 卓上で小鍋にチーズ、白ワインを入れとろとろにしたところに特製の串で差した一口大のバゲットをひたしてアツアツを食べる。 他にもゆでたじゃがいもやソーセージなどもOK。昔サンマテオ・ダウンタウンのカルトレインの駅前にあるレストランで食べたことがあり、それ以来のチーズ・フォンデュ。まさか自宅で食べれるとは思わなかった。好きな具を好きなだけ、マイペースで食べれるので、レストランよりリラックスできた。それにみんなで周りを気にせずワイワイとできたので、それも良かった。

9時にうちの子供たちを寝かせて、後は大人だけで飲み会。あ、Lくんは自宅以外では寝れない、とのことで10時ぐらいまで一人で遊んでいた。

10時過ぎにお開き。この仲間は僕がアメリカで知り合って、かなり長く付き合っている友人たちなので、色々な話で盛り上がり、とっても楽しかった!また是非是非集まりたい!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0