名札

長男がプレスクール(保育園)に通いだして1週間。保育園から「非常用バッグを用意してください」と言われ、小さなバッグに非常食やらオムツやら、着替えやらを入れて用意した。「バッグに名前が目立つようにしてください」ということで、どうしようか考えた末、奥様が白い布に長男の名前を書いて縫い付けてくれた。そういえば、幼稚園とか小学校の頃とか、母親がよくそういうことしてくれていたなぁ~、というのを思い出す。自分の奥様も同じことをしてくれているのを見て、「きっとうちの息子達も将来、うちの奥様に同じようなことを思うんだろうな~」と考えていたら、それもちょっと感動。

やっぱり子育てっていいなぁ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0