お留守番

今日は、奥様が12時半から4時半までおでかけ。長男の保育園の入園説明会+お買い物などなどで。僕は、入園説明会とかそういう会合に出るのはとっても苦手なので、進んで行ってくれる奥様に感謝。

さて、男3人のお留守番。今日は雨も降っているし、外はめちゃくちゃ寒いので外出はなし。長男に昼飯食べさせて、その後、次男にも離乳食与えて。。。一緒に遊んで・・・すぐに兄弟喧嘩になるので、怒って、なだめて、他のおもちゃで適当にはぐらかして・・・。結構、どなって、長男のほっぺたは2~3回はつねったなぁ。「何やってんだ、こらぁ~!」って。次男も悪いことをしたら、柵の中に入れて反省さえたり。あ~、こりゃ大変だ。

まぁでも食事をあげて、おむつを替える以外のことは頼まれなかったので、それはとっても助かった。これでもし、夕食の用意して、洗濯して、お風呂にいれて・・・とかだと無理だったな~。僕がどれぐらいできるのかを察している奥様に感謝。

無事にお留守番ができてよかった!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0