4月6日(日)任天堂WiiU

我が家には任天堂Wiiがある。2018年のクリスマス・プレゼント。WiiスポーツやWiiフィットネス、マリオカートがある。子供たちに「自分のお小遣いでソフトを買ったら?」と言っているが、お小遣いが惜しいのか、自分たちで買うことはしないらしい。

去年のサンクスギビングで長男がコントローラーでテレビを壊したことを、会社の同僚に話したら、もう使わなくなったWiiUを譲ってくれるということ、有難く受け取ることにした。そして、今日解禁。設置することとなった。今週末は金曜日からずっと雨だったし。。。

さて、接続自体は特に難しいこともなく無事につなげることができた。が、使い始めて子供たちに言われたのは、「前のWiiのデータはWiiUに持ってこれないの?」。なるほど!と思って、最初はSDカードに普通にデータをコピーしたけど、新しいWiiUでは認識してくれず。任天堂のサイトで、「データお引越しアプリ」を使わないといけない、ということで、Wiiにアプリをダウンロードしようとしたら、システムのバージョンが古いと。で、更新しようとしたら、どうも古すぎてもうアップデートできないみたい。何をやってもエラーが直せず。結局諦めることにした。

まぁでも設定とかは最初に面倒なことがあるだけで、使い始めればすぐに慣れると思うので、気にせず、子供たちに任せようと思います。WiiUは、Wiiと比べると格段に画質がいいので、これから色々と楽しめそう!

nice!(0)  コメント(0)